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1:名無しさん:2016/01/04(月) 09:02:50.979 ID:VAOziaP6e.net
ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハートの食料システムだよな?
3:名無しさん:2016/01/04(月) 09:03:31.557 ID:0HmWyxtQ0.net
どんなシステム?
11:名無しさん:2016/01/04(月) 09:05:25.070 ID:VAOziaP6e.net
>>3
食料メーターがあってそれが0になると連れてるモンスターのHPが減っていくため
定期的に街に帰らなきゃいけない
16:名無しさん:2016/01/04(月) 09:06:53.596 ID:0HmWyxtQ0.net
>>11
定期的に帰ればいいじゃん
初代からMP減ったら街の宿屋に泊まってたろ
24:名無しさん:2016/01/04(月) 09:08:52.707 ID:VAOziaP6e.net
>>16
そうだね
6:名無しさん:2016/01/04(月) 09:04:08.907 ID:hAc4Vpvz0.net
ガチャ
7:名無しさん:2016/01/04(月) 09:04:37.701 ID:0uoAz/s10.net
武器に耐久度
15:名無しさん:2016/01/04(月) 09:06:32.258 ID:lKO+28qLa.net
満腹度
19:名無しさん:2016/01/04(月) 09:07:55.113 ID:63NtZJKm0.net
合成成功確率
25:名無しさん:2016/01/04(月) 09:09:22.536 ID:fA16MV93p.net
アトリエシリーズの日数制限
途中から作業感パなくなるからやめてほしい
13:名無しさん:2016/01/04(月) 09:06:07.070 ID:GiXkaS3F0.net
周回必須とかいう糞要素
35:名無しさん:2016/01/04(月) 09:11:24.498 ID:uyuc428m0.net
>>25
最近のは制限なくなったらしいぞ
71:名無しさん:2016/01/04(月) 09:30:03.173 ID:fnMohxU+0.net
>>25
アトリエに関しては逆にその日数制限ないと
アトリエやってる気がしないな
シャリーのシステムは悪くないと思うけど
26:名無しさん:2016/01/04(月) 09:09:30.392 ID:bJgNyhToa.net
無料で遊べちまうんだ
28:名無しさん:2016/01/04(月) 09:09:50.568 ID:4jkz9xPA0.net
ソシャゲのスタミナ
33:名無しさん:2016/01/04(月) 09:10:24.803 ID:EK+vmNwmK.net
レベル上げると敵も強くなる
アホか
67:名無しさん:2016/01/04(月) 09:27:24.864 ID:DjV97B2YK.net
>>33
これ
なんのためにレベル上げてるかわからん
37:名無しさん:2016/01/04(月) 09:11:31.050 ID:IyghOv780.net
FF8
43:名無しさん:2016/01/04(月) 09:16:39.824 ID:vuDUJJivd.net
>>37
これ
スコール固定かつ敵の強さはスコール依存って無理がある
40:名無しさん:2016/01/04(月) 09:14:02.738 ID:lonMrSUX0.net
3周目になってようやく過去を断ち切れるようになる
77:名無しさん:2016/01/04(月) 09:41:59.798 ID:ZUsjU/t0a.net
>>40
同じシリーズでPSP版Rは4週しないと最高難易度解禁されないのが糞だった
46:名無しさん:2016/01/04(月) 09:17:43.260 ID:dPW48UBva.net
合成失敗→高価素材レア素材ロスト
48:名無しさん:2016/01/04(月) 09:17:54.308 ID:bbhlOCaMM.net
ステ振り
楽しいけど毎回これで悩んで時間取られる
50:名無しさん:2016/01/04(月) 09:18:22.324 ID:dcXHnc2Qd.net
空腹システムは利点を感じないな
41:名無しさん:2016/01/04(月) 09:15:01.192 ID:n6K6gw2Pa.net
QTE定期
80:名無しさん:2016/01/04(月) 09:44:30.953 ID:ZtVxe6Zu0.net
QTEは未だに嫌い
87:名無しさん:2016/01/04(月) 09:53:00.903 ID:osQ+0Pn90.net
オープンワールドの時限イベント
89:名無しさん:2016/01/04(月) 10:03:36.394 ID:lcSpGpnhd.net
QTEは多くの場合入れ方の方に問題がある
God of warみたいにQTEするゲームだとユーザーに理解してもらって、やるシーンもわかりやすくしてればそんなに悪くはない
93:名無しさん:2016/01/04(月) 10:19:57.432 ID:lonMrSUX0.net
QTEはそのゲームによるな
作業的にボタン入力をこなさせるんじゃなく、QTEのコマンド入力とゲーム内キャラの動きに一体感がないと駄目

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451865770


1001:以下、名無しにかわりましてねぷねぷがお送りします:ID:nepnep